フランスも日本も。

フランスで暮らす私の日常で見つけた面白いこと 

でた

 

f:id:iwashinoshioyaki:20160607200017j:plain洪水被害もどこへやら、わるーいやつらはびくともしません。うちの車じゃないけど、別の車でやられてました。興味本位で近づいてみると、その車後部座席に沢山荷物があったんですね。空箱じゃないやつ。そういうたかだか一個の電化製品を盗むために悪い奴は容赦なく窓ガラス壊してきます。だから、絶対荷物を車内に残さないことは鉄則です。仕方なく残すときも外からばれない様に隠したり。これはフランスで暮らすための鉄則ですね。うちの旦那等、新車は盗難目的じゃなくてもいたずらの被害に遭いやすくて、いつも気を張って見張らなくちゃいけないから、中古車しか買わないって言ってます。まあ、最近はフランスでも昔より新車がずいぶん増えたので私なんかは、そこは?ですけど、確かに単純な理由や盗み目的で車上荒らしはとっても多いので気を付けなくてはです。どうかうちは未来永劫そんな被害に遭いませんように!!