フランスも日本も。

フランスで暮らす私の日常で見つけた面白いこと 

続 トッポギ 麻婆豆腐 コロッケ 

父の日なので日頃からお世話になってる義理父へ感謝を込めて韓国日本中華でもてなしました。
豆腐は手づくりせず、アジア食材店で調達。タイ米使用で私的には手抜きでしたが、珍しがられて喜んでもらえました。


f:id:iwashinoshioyaki:20160619205823j:plain

熱々がいいと思って四口コンロはフル稼働。全部同時に作り終えることが出来たのですが肝心のマイペースな義理父が知らない間にシャワー浴び始めちゃうハプニングがありましたが、彼らしいですね。ご愛嬌。


f:id:iwashinoshioyaki:20160619210029j:plain

トッポギ、韓国の味を再現できましたが、辛すぎてイイねたになりました。やっぱコロッケと麻婆豆腐が無難に人気ですが、トッポギも作ってよかった。
喜んでもらえてよかったです。

レシピはこちらを参考に適当に目分量でいきましたが上手く行く良いレシピでした。特にコロッケ袋で卵を絡めるアイディアは素晴らしい!また作ります。
http://cookpad.com/recipe/2167693
コロッケ


http://cookpad.com/recipe/1190472
トッポギ
辛い韓国の味が楽しめます。

http://cookpad.com/recipe/279002
麻婆豆腐 鉄板レシピ 日本のレトルトよりは手作りの味ですがまあ満足出来るレシピです。