フランスも日本も。

フランスで暮らす私の日常で見つけた面白いこと 

バイキング


f:id:iwashinoshioyaki:20160619000707j:plain

大手チェーン店のa la bonn heure にて夕食。entre plus dessertで8.99ユーロと安いぞ。plat 入れても9.99ユーロ。plat dessertは、バイキングです。
私は美味しい←ここは大事だけど レストランならチェーン店とかでも全然好きです。むしろ同じ美味しさなら気楽なチェーン店に行くほど。働いてる店主が頑固ストイック系のaお店に行って、従業員のこが怒鳴られたりしてる姿をみると一気に不味く感じられて、もう二度と行きたくないなあって思っちゃいます。そしてだからこそそういう小料理屋の従業員の方って大体息が詰まるほどガン見されて、て言うかよそ見すると叱られるんだろうから。気の毒。。。だって今までコースで一万円する料理とか何回か記念に食べたけど人生初の美味しさってなかったし。命かけて仕事するって感じのスポ根が無理に思うんだろうなあ。あでも青山?のラ・ロシェルと台湾の屋台で食べたステーキパスタと池袋のピザは思い出すくらい美味しかったなあ。


f:id:iwashinoshioyaki:20160619001746j:plain

旦那はデザート山盛食べてました。私はスイカを食貯め。。
気雰囲気も明るくて安くて気楽に食べられるのでまた行くと思います。