フランスも日本も。

フランスで暮らす私の日常で見つけた面白いこと 

頑張ろう。

非常につらかったあの頃ほどではないが、積み重なる問題ごとに、段々と気持ちが沈んできて、今日、もうこれ以上歩けないかも。これ以上頑張れないかも。と思ってしまった。

なんというか、明るくいないといけない仕事。暗くなればなるほど、誰とも息抜きができなくなる。だけど、でも、立ち止まってしまいそうになる。

動くのみなので、夜な夜な部屋を探すことにする。

きっとこれから、もっと大変なことがあるだろうから、これは神様が与えてくれた練習だと思って、一歩一歩、冷静にやっていこう。

そして、薬とかは要らないけど、カウンセリングを受けたいので医者行こうかなー。無理に話しまくる必要はないけど、目が合って笑顔だけは絶やさないようにしよう。あと少し頑張ろう。