フランスも日本も。

フランスで暮らす私の日常で見つけた面白いこと 

2016-06-19から1日間の記事一覧

続 トッポギ 麻婆豆腐 コロッケ 

父の日なので日頃からお世話になってる義理父へ感謝を込めて韓国日本中華でもてなしました。 豆腐は手づくりせず、アジア食材店で調達。タイ米使用で私的には手抜きでしたが、珍しがられて喜んでもらえました。 熱々がいいと思って四口コンロはフル稼働。全…

手作りトッポギ&トック

無性に食べたくなったトッポギ。手作り出来るらしい。クックパットサマサマだぜ。急遽コチュジャンと白玉粉を現地調達。上新粉は持参。 5:1で混ぜて。4:1になったけどまあいいや。 6等分して。 伸ばして蒸す。 10分。厚めにして13分でトックと言うのになるら…

激ウマピザ

このお店のピザ、ものすごく美味しかったです。イタリア人の家族経営のお店。また行きます!

バイキング

大手チェーン店のa la bonn heure にて夕食。entre plus dessertで8.99ユーロと安いぞ。plat 入れても9.99ユーロ。plat dessertは、バイキングです。 私は美味しい←ここは大事だけど レストランならチェーン店とかでも全然好きです。むしろ同じ美味しさなら…

美人猫

散歩してたらピンク色とも言える色素薄い系のべっぴんさんがついて来て、、、 擦り寄ってきてくれて、、、 激撫でさせてくれました。甘えん坊系の猫が好きな旦那はメロメロ。。。確かに甘えん坊の猫ならかわいい。 全ての猫が好きかと思いきや旦那もこうやっ…