フランスも日本も。

フランスで暮らす私の日常で見つけた面白いこと 

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あと一歩の辛抱

食べるものには一応不自由していない。暑さも、寒さもしのげて眠れる場所もある。でも、仕事がない。仕事がないと、自分の居場所ができない。社会的な信用が得られない。仕事がないだけで断られる。なんつうか、この年でしみじみと感じるな。 次仕事を得たら…

絶不調?

心の底から力尽きはてそう。なんだか、色んなことがすぐに決まらないので、なかなか元気になれない。いろんなことが大変だ。小さな一言にすごい落ち込む。ホルモンバランスのせいかな。。。。 神様どうか私に幸運を。。。

心折れそう

いろんなことが重なり心折れそう。もう日本に帰った方が楽じゃん。と泣きくれた昨日。でももういろんな用意はした。金銭面でも色々頑張った。さああと5時間後にはバスの中。頑張ろう。

生きたいから生きているのではないと思う。生かされているから生きる。ということ。

やりたくないことをずーっと先延ばしにしていたけど、今朝、起き抜けに頑張ってぐぐぐっと進める。あとは、メールの返信がきたら、すぐにあれとあれを予約するだけ。メールの返信が来るまではのんびりと整理整頓でもしようか。 それから、やはりある種の言葉…

疲れ果てた

やっと仕事の契約が終了した。終わるとなると寂しいなーと思うけど、ずっといたら、おばさんのそわそわぶりとか我慢できなくて疲労を感じていただろう。。。 おばさんの息子が働きだしたが、おばさんの息子に似合わず意外にきれい好きで、おばさんににて、就…

人間関係の難しさ

日本にいれば友達がわんさかいて、寂しくなくて、幸せか。と言えば、そうでない。日本にいれば、あまりにも自然に簡単にマジョリティーとして生きていけるけど、日本でだって、気が合う人をみつけて長い関係を築くというのはかなり難しい。 もしかしたら、無…