フランスも日本も。

フランスで暮らす私の日常で見つけた面白いこと 

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとついていけない。。

一時期爆発的ブームだった勝間和○さん。ブームの時はあんまり興味なかったけど、一時期進路に迷った時、彼女のビシバシとしたものいいに、へーそうなんだと思ったり。あと一番印象的だったのが、当時すごい高額(今も高額だけど)だった、ロボット掃除機を彼…

スミレのシロップ

何とスミレノシロップ。このメーカー日本でもよく愛用してたけど仏発なんだそう。 お味は、、、ハロウィンにピッタリな紫色とは対照的に、ちょっとトイレの芳香剤飲んでるような感じがして苦手でした。もう飲むことはないかも。もったいなかった。。

ケバブ

なーんかだるいなって日には、フランスのファーストフード、ケバブ。 日曜の夜、夜9時でも! やっている働き者のケバブショップ。 がぶがぶ。いただきまーす。 と言っても食べ切れず半分のみ。残りは明日。 案の定、次の日胃痛が悪化してとほほ。。。でもた…

マス

先日旦那といった美容院の帰りに、おいしそーな、ますが2euro!と書いてありました。大体フランスのスーパーの魚の量り売りコーナーはキロいくらという感じで書いてあるので、私はキロ2ユーロだと思って、頼んだところ、一匹2ユーロでした。。。 こちらの量…