フランスも日本も。

フランスで暮らす私の日常で見つけた面白いこと 

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

リセット

断り切れずに、悪いなという思いで引き受けた仕事。当初のトライアルと説明を受けた一週間をすぎたら、断るつもりでやった私。ところが小さな会社のそこは、どんどんどんどん予定を変えていく。初めは一週間トライアルを受けて、その後7,8月数週間働くと…

働く喜び

断れず引き受けてしまったこの仕事。魚をさばく仕事だったので、初日はこんなことするために大学は行ったんじゃないよとか、前の仕事と比べてこんな仕事してられないと思っていた。(何年前だよ。前の仕事を一生続けるなら死んだ方がましとか思っていた) 私…

落ち込む

部屋がなかなか決まらず落ち込む。まずはお手頃価格350くらいのルームシェアを探しているが、これがなかなか見つからない&中々物件がない。この世界的にテロで有名な住むのに末恐ろしい都市の郊外で、まだ6月なのに部屋がないって、、、どういうことよ。…

めげそう。。。

パリでの仕事と同時に、1年ほどずっと探し求めてきたこの田舎での仕事が全く同時期に見つかってしまった。なんという偶然。なんという皮肉。これは神様がそんであんたどっちとるのよ?と試しているのかも。。。もっと以前に田舎で見つかっていたならば、私…