フランスも日本も。

フランスで暮らす私の日常で見つけた面白いこと 

寿

先日結婚記念日だったので、ちょっとドレスアップして、レストランでお祝いしてきました。
結婚記念日は生憎の日曜で、中心街に繰り出して見ると、ほとんどのお店が閉まっていました。ヘビーな肉やチーズより、魚介類が食べたくて。。

f:id:iwashinoshioyaki:20160919041031j:plain
お祝い向きじゃないレストランでしたが、いつもより豪華版のメニューを頼んで、気分を盛り上げてみました。


f:id:iwashinoshioyaki:20160919041040j:plain
うーん、久しぶりの、ムール祭。これは日本では中々食べれないもの。


f:id:iwashinoshioyaki:20160919041048j:plain
お店を探し回ったため、着いたときは、ほとんどのお客さんが出払った後で、逆にサービスも丁寧で、気持ちが良かったです。


f:id:iwashinoshioyaki:20160919041055j:plain
私は、3種類のアイスで、ココナッツアイスと、パッションフルーツ・フランボワーズのシャーベットを。旦那は、ワッフルを。


f:id:iwashinoshioyaki:20160919041111j:plain

結構お腹が減っていたのですが、おなか一杯。はちきれそうでした。こんな時は仏人流の、カフェインで胃をすっきりさせる荒技?エスプレッソで洗い流しました~(笑)


一年に一度しかないお祝いと考えると、もうちょっと、お高めのとこでもよかった気がしましたが、日曜でいいお店は閉まっていたし、まあ静かだったし、サービスも良かったので、よしとします。ドレスアップして、毎年恒例の写真も撮ってもらって。今年も無事に健康で、記念日を迎えられてよかったです。感謝です。