フランスも日本も。

フランスで暮らす私の日常で見つけた面白いこと 

スイス

先日スイス近くまで行ってきました。標高が高いので、空気が澄んでいて気持ちよかった~
途中、旦那が道を間違え、、、あと10分でスイスの国境越え~に私が気付いて、車を停めた際に、車が故障する大ハプニングがありました。。

急いで、来た道を20分戻り、大きな街のガレージスト(修理屋さん)に見せにいき、丁寧に検査してもらって、原因を教えてもらい(物凄い丁寧に見てもらったのに、ただだった。NAURUT最高!)まだ大丈夫と言うことで、再開し、やっと目的地へついたのは、なんと午後5時頃。

ここにたどり着くまでに様々なハプニングがありすぎ、旦那がへそをまげて、もう二度と来ない~と言っていたのに、湖の美しさと自然の景観の良さに、また遠出して今度はもっと堪能しようと再訪を約束したのでした~

f:id:iwashinoshioyaki:20160926054313j:plain

日暮れ前に急いで見て回ろうとしたのですが、大きな湖の4分の1しか見てまわれませんでした。

 

f:id:iwashinoshioyaki:20160926054413j:plain

到着時間なんか気にしてくれず、静かに日が暮れていきました。きれいだった~

 

 

 

f:id:iwashinoshioyaki:20160926054334j:plain

日暮れ後はすぐ霧が出始める。急いで戻らないと、引き返せなくなるので、急いで戻るっ。

f:id:iwashinoshioyaki:20160926054611j:plain

ピンク色がとてもきれいでした~

 

f:id:iwashinoshioyaki:20160926054644j:plain

日が明るかった時、広場でこんなキャンプファイヤーの準備が

f:id:iwashinoshioyaki:20160926054700j:plain

テーマがアフリカだったらしく、白人の仏人が、顔を真っ黒に塗りたくり、衣装をきて変装してた。あまりにも完璧な変装で、一瞬間違えてしまったけど、首元をみて、やっと違うとわかるほどでした。

 

 

f:id:iwashinoshioyaki:20160926054707j:plain

同じ場所に戻るとキャンプファイヤーから始まり、アフリカンミュージックですごい楽しそう。子供のためのイベントのようで、沢山の子供がきていました。そして、カボチャスープがただでふるまわれていたので、便乗して旦那と二人で頂きました。体も心もあったまった~

 

f:id:iwashinoshioyaki:20160926054711j:plain

中高生くらいの子たちによる、小さな子のためのDJブース。大盛況で、みんなすごい盛り上がってました。私たちも思わぬお祭りに参加できてラッキーでした!

色々あったけど、景色がよくて、空気もよくて、また行きたいです~