フランスも日本も。

フランスで暮らす私の日常で見つけた面白いこと 

最強コンビ ヨーグルトパック+酢リンス

昔からかなりの不眠症ではあったけどまた最近再発。何となく、生理後こういうことが起こるのではと30過ぎてやっと分かってきた。
まあだからどうだと言うことだけど、自分のサイクルを知ることは自己管理力の一貫になるし、自分にとっていい。

あと塩シャンではなく、私の髪質、扱い方、生活態度ではヨーグルトパックからの酢リンスが最高に調子がいい。ついでに顔にも塗ってパックもしちゃえる。これだと市販のシャンプートリートメントより髪質が良くなる。ミディアムヘアだけどごわつかない上にサラサラなので、これで最近ナチュラルにかみを下ろして町を歩けて大イメチェンを計れてます。すんごく感動。。。
ヘナデで白髪も気にせず生活できるし、髪質も上がるし、乾燥してる気候のフランスだからやれてることかも。日本なら臭いとか大丈夫なのだろうか。少なくともへ名は会社にしていけないだろうな。臭いが強いから。
ヘナ、ヨーグルト、す。こんな組み合わせがコンプレックスを劇的に改善してくれるとは、30年以上生きてきてはじめて気が付けました。これからの後の人生は脱界面活性剤で、しかもお安く暮らしていきます。