フランスも日本も。

フランスで暮らす私の日常で見つけた面白いこと 

生きたいから生きているのではないと思う。生かされているから生きる。ということ。

やりたくないことをずーっと先延ばしにしていたけど、今朝、起き抜けに頑張ってぐぐぐっと進める。あとは、メールの返信がきたら、すぐにあれとあれを予約するだけ。メールの返信が来るまではのんびりと整理整頓でもしようか。

それから、やはりある種の言葉は、毎日頭の中に言葉として聞かされると、体に悪いなーとしみじみ。自分のことが一番大事。自分を幸せにしてあげるためにも、ぐぐっと先に推し進めようと思う。細かいことは後で考えようと思う。どのみちもうここまで来てしまったのだから。生かされたから生きる。そんな感じ。生死をさまよう経験をしたことはないけども、今病気もせず、こうして暮らしていられるのは、生かされているから、前に進んでいこうと思う。粛々と。思えば大部分の人生は自分で決めてない。決めたように思えていたけど、そう決める自分がいて、そうなる予定だったんじゃないかと最近思えてならない。そう思うと今の自分に対して腹が座ってくるというか。もう前に進んでよりよくしていくしかないもん。

さてさて、体重が52.8とかになっているのだけど、(身長は伏せる)もうちょっと減らしたい。49だと拒食症とか言われたこともあるので、私的には老け込まない50が理想なので、ちょっと今日は運動しよう。若いころと違ってやせすぎりゃいいってもんじゃないし、特に私はやせ過ぎると顔がもうすごく老け顔になってしまうので、50がベストだ。チアシードはひきつづき夕食の時に食べるとして、運動をふやそー美容と健康が好きです!ファイトー嫌な事忘れよう。そして、やらなかいけないことをすました私えらい。