フランスも日本も。

フランスで暮らす私の日常で見つけた面白いこと 

美白対策

f:id:iwashinoshioyaki:20160605065243j:plain

手持ちのアリーの日焼け止めがなくなったので、良い日焼け止めを探していて、見つけました。
こちらVICHYのジェルタイプの日焼け止め。

日本だと、塗り心地の良さとか、伸びの良さから、ウォータージェルタイプ等の記載で、かなり普及してる。
けどフランスではクリームタイプが主流で、私は色々試したけど、白浮きする感じとか、べたっと重たい感じがあると、
もう化粧もしたくなくなっちゃうので、唯一見つけた、ラロッシュポゼか別のメーカーのローションタイプにしようと思ったけど、
今日偶然ジェルタイプに出会えたので即買いしました。

お家用とお出かけ用で2つ買いです。
まだ使ってないけど、クリームタイプよりは期待できるし、初VICHYデビューなので、ちょっとテンション上がります。
2個がいは奮発したけど、日本のアリーよりコスパがいい。あとは、使い心地がいいことを祈るのみ。また、私は年中日焼け止めを下地が割りにするので、OKということで。