フランスも日本も。

フランスで暮らす私の日常で見つけた面白いこと 

癒やしのひと時


f:id:iwashinoshioyaki:20160607155746j:plain
なんとフランスで小豆餅?というのでしょうか。。。が食べられるほど私も生活に馴染んできました(T_T)涙

まあ今住んでる街のアジア食材店がとってもとっても品揃えが良いおかげなんですけどね。渡辺えり子みたいな中国人の人、多分同世代っぽい、が黒人のガタイがいい従業員をビシバシ使ってるからか?品揃え良いだけじゃなくて店内も綺麗。いやーそこはこの小さな街の良いとこだな。

おかげで、白玉粉も見つかり、作りダメしたあんこと白玉をレンチンするとなんか餅みたい。あんこがダメな私も手作りの甘さ控えめならヘルシーに美味しく食べれます。ビオショップいったら中国産の小豆が500-600円。アジア食材店海外生活のリアルな命綱ですか。あー美味しいしこれからも楽しめる。