フランスも日本も。

フランスで暮らす私の日常で見つけた面白いこと 

可愛い奴


f:id:iwashinoshioyaki:20160613224329j:plain



f:id:iwashinoshioyaki:20160613224335j:plain

大使館からの注意情報にもある様に最近のフランス天候の急激な変化が激しいです。なので休日に気軽にお出かけも出来ず、雨が上がった数時間を利用してみんな駆け足で散歩やら運動をしてます。アンラッキーな人はずぶ濡れに。。。私も、一度旦那と散歩中に大雨&すごい雷雨で怖い思いしました。
今回は無事雨に打たれず散歩完了。しかも毛並みのいいねこ殿が擦り寄ってきてくれて幾分癒やされました。そっぽ向きつつ撫でてとねだる猫。可愛くなくはないがひねくれてるなあ。わんこのダイレクトな甘えのほうが今のところ惹かれてしまいます。ねこ殿も可愛いけどね。