フランスも日本も。

フランスで暮らす私の日常で見つけた面白いこと 

ハチャメチャデンジャラス


f:id:iwashinoshioyaki:20160702043659j:plain

先日気になって購入したみんなも私も、あなたも、愛してやまないNISSINのカップヌードル。こちらではお高めですが大体安定感のあるクオリティーで、海外生活の必需とも言われているとか、いないとか。

期待して食べたら、、、空腹だった私でさえも箸がすすみませんでした。半分も食べられませんでした。はい、好きな方いるかもしれませんが、私には無理でした。わさびがこれでもかというくらいに入っており、麺を啜ろうとするも、凄まじいわさびの風味に鼻と目がやられます。NISSINのラーメンにマヨネーズをかけるマヨラー?の方々がいましたが、例えるなら彼らが並々とマヨネーズを注入するのと同じくらいのカラシを入れたみたいな味です。無理です。

他にもスキヤキ味がありましたが、食べられますが、若干甘めでおすすめしません。うちの近くのスーパーで買えるのは残りピリ辛味のみですが、こちら流石に安定感です。って2つダメな時点で安定してないですけどね。

どうやったらあんな味でマジョリティーに受け入られると思ったのか?はたまたこっちの製品は開発担当が外国人だったのか、ちょっと気になります。