フランスも日本も。

フランスで暮らす私の日常で見つけた面白いこと 

塩シャンのべとつき 途中経過報告

塩シャン。ここ二週間続けています。髪のパサツキは驚くほどなくなり、お湯シャンの時より頭皮の汚れは落ちてる感じがします。
ただ、ものすごいべたつき。。。ごわつき。
先日耐え切れずうすーく髪だけシャンプーしたのですがゴワツキが一気に解消されて指通りがよくて。。。まあ代わりにパサツキが来るんですが。

一時期など髪の毛天麩羅で素揚げしたかとおもうくらいの剛毛とべたつきででした。。。これを堪えると綺麗な髪になるそうなので、長い目で見たときのためにもぅと頑張るかな。。その前に塩シャン用に髪切りたいわ。確かにダメージはへるけどかなり扱いにくいです。

お湯シャンって本当はクエン酸シャンプーらしいので今の塩使いきったら変えようかな。そして今回は髪切って、次ナチュラルヘアーで美人髪を目指そうかな。だって今ベトベトでひどいですもん。塩のおかげでさすがに臭わないけど。。