フランスも日本も。

フランスで暮らす私の日常で見つけた面白いこと 

マス

先日旦那といった美容院の帰りに、おいしそーな、ますが2euro!と書いてありました。大体フランスのスーパーの魚の量り売りコーナーはキロいくらという感じで書いてあるので、私はキロ2ユーロだと思って、頼んだところ、一匹2ユーロでした。。。

 

こちらの量り売り、ちゃんと袋に梱包されてしまうし、一度頼むと、人手を介すので、断りずらい。。という訳で、マスをお買い上げ~

 

え=ならもっと大きなマス選ぶんだった!

 

しかし今日は写真を撮り忘れたものの、クリームソースで、オーブン焼きしたらとてもとても美味しかったです!

 

骨があると魚が食べられないという旦那のためにさばいて、開いて、骨抜きしてあげましたー。

 

こちらの鮮魚店、下処理してもらっても、雑。内蔵ついてたり、後、鱗も取ってないです。自宅で下処理するとハエがたからないよう、においが付かないよう、手間暇かかるので、それが手間だなーマーすごくおいしかったし、前回みたいに○○虫もいなかったので(それが普通)良かったサンデーブランチでした。