フランスも日本も。

フランスで暮らす私の日常で見つけた面白いこと 

白玉粉で簡単手作りごま団子


f:id:iwashinoshioyaki:20160608000331j:plain



f:id:iwashinoshioyaki:20160608000350j:plain



f:id:iwashinoshioyaki:20160608000359j:plain

クックパットで大好物のごま団子が簡単に出来ると云うので実践しました。作り置きのあんこがあれば超簡単にできる上に多分その辺のお店で作るより美味しいです。

あんこをお湯で溶いた白玉粉で包んで、表面を水で塗らして、、、、ビオショップで買ったごまをまぶします。

後はフライパンで油を多めにして膨らむまで弱火で焼くだけ。

美味しすぎてもう何度もリピートしてます。これで日本の和菓子への禁断症状が抑えられます。て言うか原料中国産がちゃんとした物であれば既製品より体に良いはず。

そのうち饅頭とかにも挑戦したいなー