フランスも日本も。

フランスで暮らす私の日常で見つけた面白いこと 

濃厚キッシュ

同じく、いつもは記事から作っていたキッシュも今回は市販のものを利用しました。価格帯は同じく、激安です。
さすがバターの奥にだけあります。ちなみにバターは日本で500-400円くらいするのが、同じ量で1.15ユーロくらいで買えます。

f:id:iwashinoshioyaki:20160802001346j:plain

ズッキーニが余っていたので、丸々一本。ベーコンと供にいためて、味に複雑さを出すために、さらにマッシュルームを入れて炒めます。

私は臭みを消すために念のため毎回タリムを加えて炒めて、その上にハーブもいれます。香味好きなんです。

タルト生地に炒めた野菜を敷きます。

洗い物を減らすために、炒めたフライパンに卵二個を割りいれて、牛乳で薄めてよく混ぜます。
(今回ここでも下味の塩を入れたのですが、ベーコンの塩味があるので、入れない方がいいと思いました。極薄目でつくるのがいいですね。)

それを生地に流しいれ、私はこくを出したいので、更に生クリームをたっぷりかけて、とろける用のチーズもまんべんなくたっぷり散らします。


f:id:iwashinoshioyaki:20160802001356j:plain

焼き上がりです。これまた簡単ですが、さらに簡単になりました。ズッキーニのお野菜もたくさん入っているので、健康面でも安心です。
一本でもまだもう少し入れられたかなというくらいだったので、今度からは健康のために一本半は入れようと思います。
やはりオーブン料理は和食に比べて物凄く簡単なうえに、見栄えがしますね。

ちょっとバター摂取過多になりましたが、おいし過ぎて、それぞれ半分ずつペロリと食べてしまいました~お試しあれ~