フランスも日本も。

フランスで暮らす私の日常で見つけた面白いこと 

ケンタッキー


f:id:iwashinoshioyaki:20161127070515j:plain

クックパッドレシピを参考にした、よくつくるケンタッキーフライドチキン風。

簡単で美味しいです。
揚げるのに時間がかかるけど、あげすぎるとお肉ガパサパサになるので注意です。

鶏肉をフォークでブスブスさし、牛乳、卵を混ぜた液体につけておく。


小麦粉、カレーパウダー、塩、コショウ等を入れて混ぜたものをまぶして、じーーーーーくり、時間がかかるけど揚げる。


もうけんたきーの味です。

今回買ってきてすぐに鶏肉を冷凍保存したものを解凍したけど、揚げてもくさみがきになったので、やっぱり毎回スーパーで新鮮な肉を調達するのが1番の隠し味だなと。

週一だからなあ、行くの。