フランスも日本も。

フランスで暮らす私の日常で見つけた面白いこと 

チアシード 効果てきめん


f:id:iwashinoshioyaki:20161129070242j:plain

チアシードを見つけました。名前だけ知っててどうやって食べるのかもしらず、ご購入。


f:id:iwashinoshioyaki:20161129070331j:plain

種が細かいので空き瓶に入れると分量ぴったり。




f:id:iwashinoshioyaki:20161129070408j:plain


胡麻みたいな使い方と思いきや、、、、
12時間水につけるとかめんどくさそう。。。
と思ったら、すごい便秘に効果てきめんです。おまけにヨーグルトにいれると満腹感があり、ぷるぷるなのでなんかフルーチェみたいでいけます。

毎晩大さじ三杯分仕込んでおいて、朝とか口寂しいときに食べてます。まだ二日目ですがね。


テンション上がるし、便秘に良いし、しばらく続けると思います♪