フランスも日本も。

フランスで暮らす私の日常で見つけた面白いこと 

旦那と一緒になり私の中に欧米文化が入るようになって変わったことは、私がかなり肉食化したことだろう。先日冷蔵庫が壊れ、すぐに冷蔵庫を購入すべく、カリフールで注文したにもかかわらず、フランスらしく、届くのに1週間もかかった間、衛生上の観点から、肉が食べられなかった。ついでに、ヌードルメーカーを購入したものだから、ついつい麺類が中心の生活をしていたのだが、現在食欲が爆発している私の胃袋はどんだけ炭水化物を詰め込んでももはや満足できていない。

日本にいれば、炭水化物をあれやこれやと化学調味料で味付けしたりして、おいしく食べたり、ごまかせるのだけども、ここフランスでは自分で味付けして食べていくので、なんか物足りない感もある。

あーガツンとおいしいお肉が食べたいので、明日はまず塩っ辛くて体に悪そーなソーセジでもおなか一杯食べたいもんだ。