フランスも日本も。

フランスで暮らす私の日常で見つけた面白いこと 

めげそう。。。

パリでの仕事と同時に、1年ほどずっと探し求めてきたこの田舎での仕事が全く同時期に見つかってしまった。なんという偶然。なんという皮肉。これは神様がそんであんたどっちとるのよ?と試しているのかも。。。もっと以前に田舎で見つかっていたならば、私は確実に一生この田舎コースから抜け出せず、ここにいる存在意味を問い続けていただろうから。。。
どちらも最低賃金とはいえ、田舎でその給料であれば、パリのアパート差額分に加え、パリの契約よりも8時間多いので、その分300ユーロくらい収入が増える。でも、まあ300ユーロは自分がプラスでパリで働けばいい話なので、アパート代上乗せで500-600ユーロ支出が増えてしまうということか。。。

 

 

友人に急きょ電話したりして、相談していて、ちょっと整理した。フランスにいるからつい、フランスにいたくなるけど、同様に日本にいたとき、日本にいたから日本にいたかった。だから、今の感情だけで優先順位をつけるのは危険だと。

もう50,60でフランスに骨を、、、という状態での田舎ならまだわかるけど、そうじゃない。

だから優先順位としては

仕事(仏・希望していたこと)>仕事(日本・でも一度職を離れているので復帰は難しい?もしくは激務)=地元で家族とくらし事務>フランス田舎

 

なのだから、ここは引きずらずスパッと決めていこうと思う。

あまり長引かせずにスパッと決めたほうがいいというのは、尊敬する知人のありがたいお言葉。

 

部屋探しも、もう探してもあんまないのだから、スパッと決めたる!!AがだめならBでまず2か月賃貸でいく!