フランスも日本も。

フランスで暮らす私の日常で見つけた面白いこと 

豚カツ


f:id:iwashinoshioyaki:20160709042354j:plain
豚肉があったので豚カツを作りました。6枚もあって、まだ買って2日しかたってないのに若干臭ったので4枚揚げちゃいました。大型スーパーの肉は閉店間際とかに行くと、日本みたいに安売りなどはなってなく、ちょっと変色しかけたのも普通に売っています。。。
うちは市内なのでちょっと離れた大型スーパーは週一通いなため致し方なかった。。日本のように毎日スーパーという習慣の国ではないのです。
ともあれ前回のように小麦粉 卵は予め袋に入れて混ぜておいて、



f:id:iwashinoshioyaki:20160709042902j:plain

天麩羅鍋の代わりにティファールで揚げました。調べたところによるとダンスクのホーロー鍋は天麩羅鍋はNGだそうなので、もうこのままティファールで使い続けようかと思います。これなにせいなんだろう。。



f:id:iwashinoshioyaki:20160709043052j:plain

ともあれ無事豚カツ出来上がり。毎回フライパンで揚げてたのですが、私揚げ物する頻度が高いのでフライパン卒業です。ちょっとしっとり目でしたが美味しく出来ました。明日は残りの豚カツでカツ丼にしよっと。