フランスも日本も。

フランスで暮らす私の日常で見つけた面白いこと 

手作り春巻き 続


f:id:iwashinoshioyaki:20160710213243j:plain

例の昨日の春巻きを揚げました。一日冷蔵庫に入れておいても革がめくれるとか乾燥等の問題もなく、


f:id:iwashinoshioyaki:20160710213408j:plain

投入 えいっ


f:id:iwashinoshioyaki:20160710213424j:plain

様子を見つつ限界まで春巻きを入れて時短?違いますね。。


f:id:iwashinoshioyaki:20160710213509j:plain

おいしそうに上がりました。やはりオイスターソース入れすぎで味がもたっとしてました。小さじ1ね。フライパン一杯分に対し、醤油砂糖など大さじ1での味付けでしたが結構味がしっかりついてて。次回は量をもっと増やして味を薄めるか、量を減らすか。醤油と酢のソースで頂くのでかなり下味は薄めでいいと思います。

フランスでも人気で馴染みのある春巻き。餃子より認知度高いです。スーパーで3ユーロしないかな?なら自宅で作るほうが体に良いし、安いし、ヘルシーなのでこれからも作ろうと思います。今度は大量に作って冷凍保存しとくと思います。