フランスも日本も。

フランスで暮らす私の日常で見つけた面白いこと 

ぷくぷくと


f:id:iwashinoshioyaki:20161115044540j:plain



f:id:iwashinoshioyaki:20161115044549j:plain



f:id:iwashinoshioyaki:20161115044606j:plain

最近食べ過ぎじゃない?いつも何か食べてない?と心配されるようになった私。その通り、いろいろと事情が重なり、めっきり外出がへり、外出する余裕がなかなかないというか、、、、そのストレス発散と脳の刺激の為に最近何もかも手作りしている。

ここで初挑戦の事ばかりだ、例えばから揚げとか、煎餅作りとか、から揚げオニギリ、ドーナツ何もかも高カロリー、炭水化物天国。そして、日本食はやっぱり手間がかかる。たとえ一手間でも、私の知る欧州家庭料理に比べると、一瞬でも片手間では出来上がらない。。

おまけに一日1時間のウォーキングすら、、、気がついたときは凍てつくような、雪降る前のような寒さの夕方。。。今日もまた煎餅、オニギリ、、、ああ、、、外出しなくては。私は在宅仕事は全然向かなくて、ある程度人とかかわったほうが良いタイプです。唯一よかった点は一か八か、大袈裟、で旦那に食べさせた唐揚げオニギリを旦那が美味しいと食べたことかな。最近新しい和食ばかりで彼は私がほぼ和食しか作ってないことに気がついていません。問題は外出、、、ああ、、、困ったなあ。