フランスも日本も。

フランスで暮らす私の日常で見つけた面白いこと 

感動の焼肉


f:id:iwashinoshioyaki:20161122051150j:plain

海外生活のなかで初めてあの、日本の焼肉をしました。うーーーーーん美味しい。たまーに海外生活が長い方のブログで都市にお住まいで、もう何でも現地で手に入る的なものを見るとそんなばなな~と思うのですが、これで美味しい豆腐が手に入れば、いうことないか?な


いつもステーキに使う牛肉が大量にあって、ラクレット用の鉄板でできるかもと、やってみました。半分凍らせた牛肉を薄切りに。難しいと思ったら案外簡単に出来ました。

あとはなすやたまねぎ等用意するだけ。

熱々で食べるとより一層野菜もお肉も美味しい!今日は洋食が良いと言ってた旦那も結局美味しく食べてました。

思ったより全然簡単でやみつきになりそうです。焼肉って室内BBQだよね。

あー幸せでした。