フランスも日本も。

フランスで暮らす私の日常で見つけた面白いこと 

フランスのオーブン料理は、パーティーむき

f:id:iwashinoshioyaki:20160829191821j:plain

私はそんなに好きじゃないけど、旦那が大好きなチキンの丸焼き。
久々につくりました~って言っても、油をうーすく塗って、ニンニク、レモン、ハーブなどを塗り込み、そのカス?はおなかの中にぽいっと入れ込んで、後はじっくり焼くだけ!簡単なのに、見栄えのするパーティー料理などに最適です。焼き上がりとか、和食より気にしなくていいので楽です~



f:id:iwashinoshioyaki:20160829191828j:plain

先週はとても暑く、花粉もひどすぎて、もう目を開けてられない状態でしたが、それでもまだ増しだった日に、公園にてくつろいできました。この時期、暑いので、朝から晩まで公園で過ごす人ばかりです。やはり、外出好きの人たちですね。でも確かに、気持ちいいし、ストレス発散になるし、かなりいいです。